EdTech コンテスト世界大会で優勝しました!

2022年1月20日に開催された世界最大のコンペティション The Global EdTech Startup Awards(GESA)2021 の R&D Open Innovation 部門にて、世界1位になりました!!
発表は LearnWiz プロジェクトに参加してくれている中條麟太郎さんが行ってくれました。急遽ビデオ審査になったため、それに向けて急ピッチで動画を作成するなど色々と乗り越えて、世界的にも認められたこと大変嬉しく思っています。

世界中の189の取り組みから LearnWiz プロジェクトが選ばれたのにはいくつか要因があるということでした。私達が提示する解決策が教育課題にアプローチしていることに加えて、特に R&D Open Innovation という点で、私達が様々な人達を巻き込んで進めているところを評価いただけたようでした。

実際、私達は、文部科学省の Scheem-D に採択され、そのコミュニティを活用した発表や活動を多く行ってきましたし(発表例)、毎週のワークショップで多くの方からフィードバックをいただきながらシステムを改善しています。そのような草の根的な動きが評価されたこと大変嬉しく思っています。

また、それらの活動を通して多くの方にご支援いただけたことから得られた結果だと思いますので、関わってくださったみなさま、本当にありがとうございます。

これからも精力的に活動していこうと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!